TazmanianDevil
Do not expect this author to act like a professional boxing-writer. Thank you.

斉藤幸伸丸ファンサイト【大漁!】



次戦 4月5日 "DANGAN 31" vs森眞選手 @後楽園ホール!!!

皆様お待たせいたしました、2011年一発目の試合が決定しましたよ?!!

2011年4月5日 "DANGAN 31" @後楽園ホール

対戦相手は赤城ジムの森眞選手!公式webやブログ記事などで見るに、精悍な出で立ちの選手です!

現在日本ウェルター級1位となった斉藤幸伸丸、今回のDANGANはどうやらメインイベントのようです。
2011年も勝利の花道を踏みしめるべく、まずは年度初戦の応援がんばりましょうーー!!!

P1070404.jpg

【出漁記】大川泰弘戦

2010年の年の暮れ、部屋の大掃除も済ませてない12月13日、大川選手(ワタナベジム)との幸伸丸のファイトを目撃すべく、後楽園ホールへやってまいりました!

すぐそこにあるチャンピオンの座のため、本年の流れのまま今回も勝利を収めることは必須!
応援にも一層の気合いが入るということで、管理人は私設応援団荻窪支部のさらなる拡充を決意。
管理人含めバリバリの文化系四名での参戦となりました。

P1070693.jpg

あれよあれよという間に幸伸丸の試合の段に。まずは対戦相手の大川選手の入場。

大川泰弘選手はワタナベジム所属、ジム公式webによればスーパーライト級で戦績を積んできた選手のようです。黒のベストを身にまとっての入場!幸伸丸よりもいくぶん長身に見えます。
P1070696.jpg

大川選手の入場を終え、そしていつしか場内にはおなじみ「まつり(北島三郎)」!赤コーナー側の花道では大漁旗が掲げられ、選手の入場を待ちわびています。
P1070700.jpg

P1070702.jpg

ワンコーラスたっぷり聴かせ、十分に期待が高まったところで幸伸丸選手の入場?!
P1070707.jpg

大漁旗で肩を覆いリングに向かう幸伸丸選手。
P1070714.jpg

リングネームのコールを受け、高々と大漁旗を掲げてはコーナーに戻る幸伸丸!体力気力ともに充実のように見えます。今夜はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?
P1070715.jpg


P1070719.jpg

P1070726.jpg

いつものようにロープで身体を十分にしならせたあと、ゴングとともに試合開始!落ち着いていながら身のこなしは軽やかです。

序盤は非常にリズム良く身体をさばいており、まずは相手の様子を伺いながらうまく場を制しているように見えました。大川選手からの攻撃はあれども、それぞれの打撃を高いテクニックでガードしていきます。アグレッシブではないとはいえ幸伸丸のボクシングがうまく出ている様子を一同息を吞んで観戦!!ぐわー!

P1070732.jpg

P1070736.jpg

P1070749.jpg

P1070751.jpg


迎えた二ラウンド、幸伸丸のブローが大川選手の顔面をヒット!!!場内歓声!!

大川選手の顔から鮮血、鼻を傷つけたのでしょうか?ここらあたりから双方だんだんと身体があったまってきた感があり、場内も温度を増していきます。

P1070754.jpg

P1070767.jpg

三ラウンド目、優勢に見えた幸伸丸が大川選手からのラッシュに一瞬とらえられる場面も。けっこうひやっとしましたが落ち着いた試合運びはそのまま、幸伸丸の目はしっかりと輝いたまま試合が進みます。双方の応援席から大きな選手名コール!

P1070771.jpg

例によって一緒に観戦したボクシング経験者のともだち曰く、幸伸丸のカウンターのテクニックは非常に目を見張るものがあります。

管理人は言われないと気がつきませんでしたが、対戦相手の踏み込む瞬間を見据えて見事なブローを着実かつスピーディにヒットさせていきます。ぐわー!!!

素人観戦とてあまり何が何と気づかず見ていましたが、言われて意識して見ると選手たちのテクニックがいかに高等なものか気づかされます。運良く同席者にボクシング経験者(しかも輪島ジム在籍経験)がいるため、彼の観戦中のコメントではっとすることが多々あり。

とか言いつつも四ラウンド目、両者のブローが鉢合わせになるかたちで、お互いの右グローブ(たしか)がバチーンとぶつかりあって大きな音を立てます。素人ボクシングファンとしてはそういったところに心がさらに燃え上がったりします。

五ラウンド目あたりには大川選手のスリップによるダウンもあり、しかし六ラウンドには流れにつかまり少々キモを冷やす場面もありましたが、七ラウンド開始と同時に駆け足でリング中央に出てきた幸伸丸の姿には胸躍るものがありました。

狙い澄ましたブローーー!!!!
P1070774.jpg

試合は最終の8ラウンドまで持ち越し判定へ。大川選手もかなりのガッツを見せただけに判定発表の瞬間はかなりはらはらしましたが、2-1で幸伸丸選手、勝利!!!どわー!

P1070776.jpg

よろこびに湧く観客席!
P1070780.jpg

リングで賞賛を浴びたあとフロアに降りる幸伸丸の先には、やはり勝利を喜ぶ愛娘ちゃんの姿が!すかさず抱き上げともに喜びをわかちあう幸伸丸。
P1070793.jpg

ボクサーはリングでは孤独といいますが、全ての結果は幸伸丸の双肩にかかっています。リングを去る幸伸丸の姿は孤高であり威厳に満ちています。
P1070797.jpg

とかいいつつも観客の喜びも頂点!見よ、幸伸丸の二の腕。
P1070803.jpg

喜ぶ私設応援団荻窪支部
P1070808.jpg

2011年の指名挑戦者に指定されている(ってなに?)とのことで、今回の試合を勝利に収めた幸伸丸には、今後の躍進が非常に期待されます。老獪なステップワークと押し引き自在のブローは観客を魅了するにあまりあり、ファンの期待はいやがおうにもたかまるというものではないでしょうか?がんばれ幸伸丸ーーー!!



と、通常ならここでレポートも終わりなのですが、今回はなんと勇気を出して打ち上げにまでお邪魔してしまった管理人一行です。ちょろっとですがそちらの様子もレポートおば。

愛娘を抱いて優しいまなざしの幸伸丸!
P1080748.jpg

地元のともだちとともに無邪気な様子の幸伸丸!!
P1080754.jpg

最後にはみなさまと一緒に写真まで撮らせていただきました?
しかしきれいどころが多いですね。幸伸丸のそばにいるとキレイになるとかでしょうか?
P1080758.jpg

ちなみに打ち上げに出席されてた方々がみんなして体育会系というか手のひらが厚く、文化系バリバリの管理人一同はあこがれのまなざしでその場に加わらさせていただいて次第でございました。

まずは2010年を常勝で飾った幸伸丸にお疲れ様を、そして来年以降のチャンピオンロードへ激励を!!!!!

みなさま今年もお疲れ様でございました。来年も幸伸丸を励みに、がんばりますよーーー!!!!!!!!!!!

多摩ニュータウンタイムズ:新春ボクシングリポート “幸伸丸” 接戦を制す

多摩ニュータウンタイムズのニュースサイト12/28付記事に、12/13の幸伸丸の勝利が掲載されています。
http://www.tamatimes.co.jp/article/8841

---

110101saito-koshinmaru.jpg

函館市恵山町沖合いではタラ漁が盛んな冬場のこの時期、漁船「幸伸丸」も活躍中だ。恵山もすっぽり雪景色、そんな故郷の情景を心に描き、ボクサー“幸伸丸”は今回も孤独なリングへ…。

 12月13日後楽園ホール、日本ウエルター級2位斉藤幸伸丸(輪島スポーツ)VS日本スーパーライト級10位大川康弘(ワタナベ)の67㎏契約の8回戦は、今年4月以降の指名挑戦者に予定されている幸伸丸選手にとって、勝利はもちろん試合内容を問われる一戦だった。一進一退の激しい攻防、2R幸伸丸が攻勢に出ると3Rは逆に相手が攻めた。終盤幸伸丸の有効なヒッティングで大川の右目上をカット。最終8Rもパンチの応酬はあるが有効打は少なく試合終了。判定は2対1のスプリット・デシジョンで幸伸丸の僅差の勝利。やや手数の少なさが気になった。

 「家族や職場を始め多くの人に日本チャンピオンのベルトを披露したい」と新年の抱負を熱く語る幸伸丸選手。今年は卯(兎)の如く大いなる飛躍を期待したい。 110101号掲載

---

2011年そうそうの紙媒体に掲載されるもののプレリリースのようです。

ファンも多摩ニュータウンタイムズ様も期待している幸伸丸の躍進、新年はきっと目の当たりにできるはず!がんばれ大量漁船!!

速報:幸伸丸勝ちましたーー!!!

2010年12月13日@後楽園ホール、幸伸丸堂々の勝利です!!!!!!!!!!!!イエーーーーーーーーー!!!!!!!

大川選手とのすばらしいファイトで場内を沸かせた幸伸丸、判定2-1の勝利で2010年をしめくくりました!やたーーーーーーーーー!!

試合後「今日のベストショットは?」とご友人の鈴木さんにご質問を頂いてしまい緊張してしまった管理人ですが、もしかしたらそれは幸伸丸が勝利を飾った花道で愛娘ちゃんを抱き上げたこの写真かもしれません。

shin_love

はあーーーーやばすぎる。。。。。。。。。

詳細記事は後日!

次戦 12月13日(月)@後楽園ホール

幸伸丸の次戦が決まったそうですよーーー!

 2010年12月13日(月)@後楽園ホール

幸伸丸の出漁はおそらく20時頃とのことです。
この日はメインでライト級のタイトルマッチがあるそうで、みなさまお早めの来場を!とのことです!ぐわー!

皆様が気にかけていらっしゃるであろうタイトルマッチですが、幸伸丸曰く

「タイトル挑戦のために、この試合をスカッとクリアして行きたい」

ので、応援よろしくだそうです!!こんなこと言われたらこちらもノドから血が出るまで応援せざるを得ません。
幸伸丸のチャンピオンロードをへ、我々ファンも渾身の力で声援を送りましょう?!

深夜にテンションあがって北島三郎先輩の「まつり」をYouTubeで見ている管理人です。


こんな時間(二時)に盛り上がってしまってどうしたらいいのでしょうか!がんばれ幸伸丸?!!!!!

【出漁記】加藤大輔戦

行ってきました後楽園ホール、本年3月の平井選手戦からほぼ半年のインターバルを置き、心技体ともさらに充実を見たであろう斉藤幸伸丸のメインイベント戦!

久しぶりに幸伸丸のファイトが拝めるのに加え、今回は、勝てば再度のタイトルマッチ挑戦へつながる前哨戦となるのでは、ともっぱら目されている試合だったため、いっそう力の入った応援の準備万端な方が多かったのではないでしょうか?もちろん管理人もその一人でして、期待しまくって応援チームを二倍に増員(2名→4名)の体制で臨みました。増えたカタワレはボクシング経験者とあって、いやがおうにも高まる興奮。



そんなわけで、会場はいままでにも増して幸伸丸Tシャツ着用の方が多くいらっしゃった様子でした。幸伸丸より前の数試合の内容もすばらしく、満を持してメインイベント、幸伸丸戦!加藤選手の入場につづき、サブちゃんの入場BGMが鳴り響くと、場内いっきに落ち着かないかんじに!

P1070324.jpg
今日も花道を彩るきれいどころ

しばしの間があり、幸伸丸Tシャツ着用のトレーナーさんが入場!

P1070328.jpg

にわかにもりあがる客席、ついに幸伸丸の登場?!

entry

すげー腹筋!

torso

今日も精悍です。カメラを携えた方も今回はひときわ多かった気が!

panels

応援パネルを持った方もたくさんいらっしゃいました。大漁旗がまぶしい!

リングに上がった幸伸丸は、今日もロープを背に身体をぐいんぐいーんと伸ばしています。一緒に行った経験者の友達曰く「同じ人間とは思えん!」だそうです。

P1070336.jpg

レフェリーのコールとともに大漁旗を広げリングを回る幸伸丸!

ouen

熱い応援!!

のなかゴング、まずは両者ようすを伺いつつ拳を交える幸伸丸と加藤選手。
(注:ここから例によって素人観戦記ですが、暖かくおつきあいください)

加藤選手は想像していたよりも長身です。いずれも引き締まった体躯で、重量級ウェルター級選手の迫力がびしびし伝わってきます。

いつも思いますが、今日はいつもにも増して幸伸丸の動きが軽い!と思いました。

P1070347.jpg


加藤選手は五年のブランクがあったとは到底思えない鋭い動きで幸伸丸を攻めますが、さらにそれをうまくサバいて非常にいい感じで動く幸伸丸。ほんと調子がよさそうで、ただただ見とれるような思いでファインダーを覗いておりました。

P1070356.jpg

P1070360.jpg

P1070362.jpg

幸伸丸、とても機敏によく動くのに、すごく的確に拳をヒットさせていきます。ぱっと見ドカーンとしたイメージのある幸伸丸ですが、この出入りの激しさとブローの精緻さの対比は、ほんとにすさまじかったです。すごすぎて正直ちょっと管理人はすでにこの時点で涙がでてました。感動して。

P1070369.jpg

P1070388.jpg

ある程度のパンチは食らうものの、非常にうまくいなしており、中盤を過ぎても幸伸丸にダメージの蓄積はないように見えました。

気づいたのですが、ちょっとパンチの出入りがあったあと、幸伸丸はトントントンとかるく足踏みをしてリズムを整えます。試合中に肩を回して様子を見るしぐさと合わせて、ここらへんはファンの皆様のマネっこポイントだと思われます。少なくとも管理人はマネしてます。

P1070386.jpg

と、あれよあれよというまに前半で早くもダウンを奪取!会場騒然!!鮮やかです!

終始幸伸丸はペースを崩しません。加藤選手を的確に責め立て、落ち着きつつも張り詰めた試合運びで観客を沸かせます。

そして、続くラウンドではついに、加藤選手をロープに追い詰め、

P1070411.jpg

P1070412.jpg

ラッシューーーーーーー!!!!!

P1070415.jpg

P1070416.jpg

どわーーーーー!!!!!!!

P1070446.jpg

7ラウンド、なおも果敢に攻め入る加藤選手ですが、幸伸丸の動きは、なんなんでしょうか?ほんとすばらしかったです。

P1070455.jpg

しかしなおもブローの勢いをゆるめようとしない加藤選手、こちらもすごかったです。まさに名勝負、もう号泣を禁じ得ず!!!すばらしすぎてもう応援してるんだか嗚咽をあげてるんだかわからなくなってきました。

7ラウンドも優勢で終え、迎えた最終ラウンド、はっと気づくとポンポンと幸伸丸のヒット、あれよあれよという間に、みみみ見事TKO!!!!!場内騒然!!!!!

充実した内容に満足そうな幸伸丸、ファンサービスのポージングも飛び出すほど!!

P1070457.jpg


P1070459.jpg

「勝者、斉藤幸伸丸!!!」
どわーー!!!

P1070462.jpg

加藤選手と幸伸丸、試合後に互いの健闘を讃え合います。なんなんでしょうねー。すごいですねーー。ほんっっとファン冥利に尽きます。すばらしい試合でした。

P1070464.jpg



P1070467.jpg




いやーーーーー


良い試合でした!!!!!!!
ここ最近で最も見応えのある、実に幸伸丸らしい、はつらつとしつつもベテランの威容を示してあまりある試合だったのではないでしょうか!!?????

観客の皆様のそう思われていたのか、リングを去る幸伸丸を見送る姿もみな晴れ晴れとされてらっしゃいました!

P1070480.jpg

皆様に囲まれ、花道を笑顔で歩む幸伸丸!




そんなわけで、8/26@後楽園ホール vs 加藤大輔選手、堂々のTKO勝ちです。やたーーーー!!!!!

次はいよいよ王者へ再挑戦となるのでしょうか?ご覧になった方は誰しも、ついに機が熟した感を抱かれたのではないでしょうか。
タイトルマッチを組むというのはやはり大事で、一筋縄でいくものでもないそうですが、とはいえこのファイトはきっと広く届くはず!幸伸丸が見せたガッツとファンの皆様の応援のきもちで、是非に幸伸丸をタイトル奪取へと導きたいものです!!がんばれーーーー!



と、めちゃめちゃおいしい打ち上げビールをいただいた我々は、なんとこの日思わぬうれしいハプニングも。

深夜の水道橋近辺で打ち上げ会場を出ると、目の前に別途打ち上げしてた幸伸丸ご一行が!びっくり!
写真を撮っていただきました。ワーイ!

P1070500.jpg

ありがとうございましたー!
真ん中に写ってる人がとってもボクサーっぽい感じでかっこよく立ってますが、今日勝ったのは彼ではなく、右で遊んでるののボーズの人のほうです。念のため。

P1070501.jpg

いやあ、すばらしいものを見ました。勇気りんりんーーー!
幸伸丸、おつかれ&ありがとうー!次もたのむぜーー!!

速報:幸伸丸、堂々勝利!!!

速報です!

8月26日@後楽園ホール、8ラウンドTKOで幸伸丸堂々の勝利です!!!!!やたーーーーー!!!!!!!

しばし外出中のため詳細レポートは後日となりますが、満場の観客に出迎えられ臨んだ八回戦試合、第二ラウンドでいきなり対戦相手のダウンを奪取!!!
その後も終始自分のペースで的確にヒットを奪いつつ、迎えた最終第八ラウンドの冒頭でカウンターからのTKO、見事勝利をおさめました!!!拍手ーーー!!!

いやあ、いつも幸伸丸の試合はドラマがありますが、今日の試合は素晴らしかったです。やはりボクシングの試合というものは選手と対戦相手の両方が素晴らしいといい試合になるんだなあ、と思いました。加藤選手、素晴らしいボクサーでした。

幸伸丸と加藤選手、とにかく楽しそうに試合を運んでいるのが印象的でした。打っても、打たれても、時には笑顔すら見せている(ように見える)ほどのボクシング馬鹿っぷり!が非常に胸を打ち、管理人には涙なくしては見れないほどのファン冥利に尽きる試合でした。あー思い出したらまた気持ちが高ぶってくるー!

祝勝会を終えた帰り、偶然ほかで祝勝会やってた幸伸丸ご一行と出くわしてしばしギャーギャーしゃべるおまけ付き!友人たちにもさぞいい思い出になったかと思われ、いやいやいい夜になりました!!

写真付きのレポートも後日掲載しますので、しばしお待ちを!幸伸丸おめでとうーーーーー!!!!!

次戦 DANGAN23 vs 加藤大輔選手!

次戦、8月26日(木)@後楽園ホールの詳細です!

 DANGAN 23 @後楽園ホール
 S・ウェルター級8回戦
 斉藤幸伸丸 vs 加藤大輔(角海老宝石)

角海老宝石にある加藤選手のプロフィールはこちら。
http://boxing.kadoebi.info/boxing/players/index.cgi?n=437

情報によれば、加藤選手は5年のブランクから一年間のジムワークを経ての再起戦とのことで、それだけに意気込みも相当のもののよう!
キャリアも十分にある選手で、幸伸丸の頂上への布石には申し分ない相手と言えましょう!

幸伸丸は3月の試合から十分に鋭気を養っての試合となります。チャンピオンへの道のりがすぐそこに迫るなか、なんとしても白星でこの試合を飾り、堂々のタイトルマッチへと臨んで欲しいところでございます。

どうか皆様、渾身の応援のほど!!!

次戦 8月26日@後楽園ホール、決定!

皆様お待たせいたしました!3月の白星戦以来鋭気を養っていた幸伸丸の次戦が、下記に決定した模様です!

 2010年8月26日(木)@後楽園ホール
ko_shutujin



例によってまだ詳細はわかっていませんが、現在の情報では、幸伸丸がリングに上がるのは20:00くらいのようです。

前回の平井さん戦ののち、幸伸丸からは「タイトルマッチへ向け、勝っていく!」とコメントをもらっています。
おそらく次戦をまたまた白星で飾ったのち、再び王者へと挑戦を行う心づもりでいるはずです。

みなさん、また幸伸丸の唯一無二のファイトを見られますよ!彼の王者への歩みを支えるべく、どうか渾身の応援をお願いいたしますー!!!!!

☆速報☆ 3-0判定で堂々勝利です!!!!!

2010年3月11日(木)@後楽園ホール、幸伸丸またも勝利です!!!

P1040592.jpg

試合は8Rまでもつれこんだものの、3-0の判定で堂々の勝利!!やたたたーーー!!!

P1050623.jpg

対する平井選手も非常に健闘しながらも、幸伸丸は終始試合の流れを制ししっかり勝利をつかみましたよーー!
詳細は後日報告しますので、しばしお待ちを!

試合後の夜中に幸伸丸から電話がきて、「ともみ、お疲れっ!!」となぜか私がお疲れ様を言われて爆笑しました。疲れたのはあんたでしょうが!
幸伸丸、今回もほんとにお疲れ様???????? 拍手???!!!

«  | HOME |  »

このサイトは

日本ウェルター級1位、輪島功一スポーツジム所属のボクサー、斉藤幸伸丸の非公式ファンサイトです。 コメントは誰でも自由! ちなみに管理人は格闘技の知識がほとんどなし。玄人の方も素人の方もどんどん参加して、幸伸丸を応援してください!
【各記事の下からコメントを投稿できます】
[このサイトについて]

Categories

Recent Entries

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TazmanianDevil

TazmanianDevil

管理人。昭和53年7月30日、恵山町(現:北海道函館市)生まれ。166cm, 112パウンド。杉並区輪島ジムの近所在住 → 2012年12月より札幌に引っ越しました。遠く北海道から幸伸丸の試合に駆けつけます!!!
★もっと詳しく★



 








FC2Ad

