TazmanianDevil
Do not expect this author to act like a professional boxing-writer. Thank you.

斉藤幸伸丸ファンサイト【大漁!】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報:幸伸丸、二度目のタイトルマッチ挑戦の結果

速報です。2012年3月27日に後楽園ホールで行われた日本ウェルター級タイトルマッチ vs 渡部あきのり選手(協栄)、幸伸丸は実にあと一歩のところで11RにレフェリーストップのTKO負け、王座を逃してしまいました泣泣泣!!

幸伸丸の気持ちは察するにあまりありますが、それでも、本当にすばらしい試合でした。
すごすぎてアホになるかと思ったくらいすばらしい試合でした。

Bull Fight

がんばってカメラを構えてはいたものの、最後の方はもう正直よく覚えていません。

管理人には、幸伸丸は最強最高のボクサーです!!!


試合レポートは後日!!思い出すとまた泣きそうです!!!
スポンサーサイト

コメント

残念

管理人さんもあの試合ご覧になってたのですね?そうすると試合後の打上げに居酒屋にいらっしゃいました?練馬大衆芸能のナオです。私もあの試合は素晴らしいファイトだったと思います。声を枯らすほど白熱したボクシングは本当に久しぶりでした。もっとも斉藤選手の引退を賭けた試合だったからというのもあるのでしょうけれど。ただ、試合にタラレバはないのですが、あの試合が渡部選手相手でなく、いや協栄相手でなければ、チャンピオンは斉藤幸伸丸だったという思いが日増しに募って来ています。‥理由は、当日削られたと思っていた 日本スーパーフライ級王座決定戦10回戦が行われていたのを知ったからです。自分の所属選手を優先するためなら、他のジムの選手が苦労して掴んだ日本チャンピオンの興行も観客のいない時に済ませてしまう位なのですから‥‥‥協栄ジムの政治力は、改めてすごいのだと思わざるを得ないのです。 
私は、試合後の彼のあの寂しそうな笑顔を思い出すと、ただただ無念です。

Re: 残念

なおさん、コメントありがとうございます!
なんだか読めば読むほど胸がかきむしられるようなご意見です。
打ち上げでもいろいろみんなと話しましたが、結局ぼくの意見としては「ボクシングは勝ったヤツが勝ち」です。
と、今書いた瞬間に涙が込み上げてきました。でもそれがすべてなのかなあと思います。
ボクシングを見るようになって、あるいは幸伸丸を見るようになってから、強さってなんなんだろうなと考えることがよくあります。
なおさんのご意見を拝見して、すごくなるほどなあと思いました。それだけに、正直悔しいというのが心中のすべてです。
でも僕には、幸伸丸はすげえっていう気持ちが僕の気持ちのすべてです。
チャンピオンであることと、ある選手が僕にとって最強最高であるってことと、それはそれぞれ別のことなのかなと思います。
正直に言ってしまうと、幸伸丸にはボクシングを続けてほしいですが、それと幸伸丸の意向とも別だと思います。つまり、ボクサーの価値っていうのは、応援する人、批評家、選手、そして本人、のそれぞれで当然変わるのかなと思います。
なんだかうまく言えなくて申し訳ないのですが、幸伸丸のあのファイトになおさんが感銘を受けたのであれば、幸伸丸というボクサーの存在価値がものすごく大きくあったのではないかなと思っていて、あー。うまく言葉にできないです。
無学で申し訳ないのですが、協栄はやっぱ力があるのですね。
あーーーーーーーーーーーー!!!!!!!自分の文才の無さが腹立たしい涙笑
とにかくコメント本当にありがとうございます!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koshinmaru.blog66.fc2.com/tb.php/43-56dff7d6

 | HOME | 

このサイトは

日本ウェルター級1位、輪島功一スポーツジム所属のボクサー、斉藤幸伸丸の非公式ファンサイトです。 コメントは誰でも自由! ちなみに管理人は格闘技の知識がほとんどなし。玄人の方も素人の方もどんどん参加して、幸伸丸を応援してください!
【各記事の下からコメントを投稿できます】
[このサイトについて]

Categories

Recent Entries

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TazmanianDevil

TazmanianDevil

管理人。昭和53年7月30日、恵山町(現:北海道函館市)生まれ。166cm, 112パウンド。杉並区輪島ジムの近所在住 → 2012年12月より札幌に引っ越しました。遠く北海道から幸伸丸の試合に駆けつけます!!!
★もっと詳しく★



 








FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。