TazmanianDevil
Do not expect this author to act like a professional boxing-writer. Thank you.

斉藤幸伸丸ファンサイト【大漁!】



【出漁記】山川和風戦

大変遅くなりました、なんてもんじゃないくらい遅くなりましたが(深謝)、2011/8/27@後楽園ホール、山川和風選手(金子ジム)との試合レビューでございます~!
ちなみにクリスマスの朝方5時というわけわかんない時間に記事書いております。うう、すみません。。(泣)



イベント名は "DANGAN 36"、今回は堂々たるメインイベンター!
会場に貼られたポスターには、ごらんの通り幸伸丸がでーんと真ん中に鎮座ましましています!

P1110112.jpg

この試合を華々しい勝利で飾れば次はタイトルマッチ??との期待もふくらみ、応援団もいっそうの気合いをもって会場にはせ参じております。

P1110125.jpg

イベント最終試合直前、幸伸丸サイドの花道には頼もしい幸伸丸ロードが着々と準備されておりました。



と、なんと今回は幸伸丸の似顔絵入りの応援プレートが登場!!

P1110118.jpg



あまりに似ているのでびっくりして写真を撮らせていただきました。
お持ちでらっしゃった方々、撮影ご協力ありがとうございます~!



そうしていつもの北島三郎先輩の美声が響き渡るなか、幸伸丸の登場!

P1080203.jpg





リングに上る姿は相変わらず不敵な余裕が感じられます。
しかし、どんどん日本人離れした容姿になってきている気がしますが、気のせいでしょうか。

P1080207.jpg





リングネームのコールをうけ、大漁旗を背にリングをぐるりと回る幸伸丸!場内の歓声も早くもmaxに達しております!

P1080210.jpg

P1080214.jpg





そしてゴング!

第一ラウンド、様子を見合う山川選手と幸伸丸。

P1080223.jpg



探り合いのようなブローが互いに繰り出されます。
幸伸丸が軽くヒットを受ける場面もありましたが、全くペースを崩すことなくこちらからも的確にパンチを当ててゆきます。

第二ラウンドに入っても幸伸丸の落ち着きは全く揺らぎません。
素人目にはよくわからなかったのですが、スリップ?やヘンなブロー?で、互いに会釈を交わす場面がちらほら見られました。

P1080224.jpg





と、いきなり幸伸丸の左フックがヒット!場内湧きます!!
ダウンにまではつながらなかったものの(確か)、それ以後も幸伸丸は優勢に試合を進めているように見えます。そして場内に響く幸伸丸コール!



そういや、今回から幸伸丸のトランクスがおニューになっていたようです。

P1080232.jpg



前回までは左脚に「一仙」の文字があるトランクスでしたが、今回は右脚に「Tairyo」の文字が。
一仙の文字はお腹の赤い縁取り部分に移動しています。なんかヒーローっぽくてかっこいいです。

P1080236.jpg



そして三ラウンド、幸伸丸の右ストレートが顔面にヒット!そして左ボディ!
以後的確にボディを当てていく幸伸丸。やはり優勢に見えますが、いまだ双方老獪な動きで試合を進めます。

四ラウンドには、さらに幸伸丸のストレートが当たり出します!期待に湧く会場!
試合中、幸伸丸が相手を持ち上げる場面がありました。なんかヘンな絡み方になっちゃったのでしょうか。

P1080239.jpg





五ラウンド、幸伸丸のクロスから右がヒット、以後幸伸丸のペースになってゆきます。場内大興奮!相手のジャブも少し食らっていたようですが、終始優勢に見えます。

P1080247.jpg

P1080250.jpg



たくましい背中ショット!

P1080264.jpg




つづく六ラウンド、またしても幸伸丸のいい右フックが入ります!
と思ったら、両者の頭がぶつかった?ように見えたのですが、両者とも頭をいたそうにして動きを止める場面も。

P1080273.jpg


しかし幸伸丸の右フックを契機に、撃ち合いに突入!山川選手もラッシュに入ります!幸伸丸はペースを乱さず、すぐまた押し気味で進めます。
でかい音を響かせて幸伸丸がまた右フックを決める!も、相手も崩れません。試合は七ラウンドへ。

P1080279.jpg



山川選手もペースを上げ、双方終盤の試合を制そうとがむしゃらなまでにパンチを繰り出します。

幸伸丸はバックステップなんかを含めた細かいフットワークと幸伸丸ならではのトリッキーな動きで、老獪な試合運びを見せます。

P1080282.jpg



しかし決着ならず、七ラウンドが終了!なにかラウンドの終わりで二人が言葉を交わしていたようでした。なんだろ。



そして最終ラウンド、じりじりと両者距離を詰め合い、ラッシュからクリンチで途切れ、またラッシュと、場内大いに湧きます!!

P1080288.jpg




試合は判定へ持ち越し、判定は三対〇で幸伸丸、堂々の勝利です!
やったー!!!!!!

P1080289.jpg



山川選手に声をかける幸伸丸サイドセコンド!

P1080291.jpg



笑顔で山川選手と握手を交わす幸伸丸!

P1080295.jpg



勝者コールに笑顔で腕を掲げる幸伸丸!

P1080297.jpg



リングをおり花道を戻る幸伸丸!笑顔もさわやかです!
P1080318.jpg



試合後近くで見てみたら、幸伸丸の頭の右っかわにたんこぶがありました。写真でわかるかな?

P1110330.jpg


あの頭をぶっけたときのかと思いきや、「(山川選手の)パンチを食らったところ」がこぶになっちゃったそうです。

試合を思い出すと凄絶な戦いの末の負傷、なのですが、こうして笑ってるところを見ると単なるやんちゃ坊主みたいにも見えます。



というわけで、今回も堂々の勝利を収めた幸伸丸でございました。
みなさまも応援おつかれさまでございましたー!



そして、次回の試合は、ついに待望の・・・!!?

乞うご期待!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koshinmaru.blog66.fc2.com/tb.php/40-0b00d0d0

 | HOME | 

このサイトは

日本ウェルター級1位、輪島功一スポーツジム所属のボクサー、斉藤幸伸丸の非公式ファンサイトです。 コメントは誰でも自由! ちなみに管理人は格闘技の知識がほとんどなし。玄人の方も素人の方もどんどん参加して、幸伸丸を応援してください!
【各記事の下からコメントを投稿できます】
[このサイトについて]

Categories

Recent Entries

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TazmanianDevil

TazmanianDevil

管理人。昭和53年7月30日、恵山町(現:北海道函館市)生まれ。166cm, 112パウンド。杉並区輪島ジムの近所在住 → 2012年12月より札幌に引っ越しました。遠く北海道から幸伸丸の試合に駆けつけます!!!
★もっと詳しく★



 








FC2Ad

