TazmanianDevil
Do not expect this author to act like a professional boxing-writer. Thank you.

斉藤幸伸丸ファンサイト【大漁!】

スポンサーサイト


【出漁記】春山さんとの試合

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
忙しすぎて全然更新ができず、ファンの皆様に見限られてないかすこぶる不安な管理人ですが、今年も幸伸丸の応援を何卒よろしくおねがいいたします!!

というわけで、いまさらですが昨年12/16の所感をば。


この日は平日でしたので、お仕事を終えたその足でまっすぐ水道橋駅へ。

近場のおいしいラーメン屋さんで腹ごしらえののち、友人と待ち合わせて後楽園へ入場。ラーメンおいしかった。
P1030544.jpg

水道橋駅から後楽園へ続く陸橋でございます。
P1030546.jpg

受付をくぐるとなんと、ホール入り口付近で美人おねえさんと男前お兄さんが幸伸丸Tシャツを販売中!
P1030552.jpg
輪島ジムはモデルでも雇ったのでしょうか?
ちなみに管理人はそれ以前に輪島ジムで幸伸丸から買ってますので、ここでは未購入。
さらにちなみに、そのときジムで輪島会長が、幸伸丸と管理人に「押し売りすんなよな?!なあ!アハハ!」と冗談を投げてくださったのは、一生の思い出でございます。緊張しました。
(売り子の美男美女のお三方、快く写真撮らせて頂いてありがとうございました!)


幸伸丸の前の試合も非常に楽しませて頂き、あらためてボクサーってすげ???と思ってたら、瞬く間に幸伸丸の試合に!慌てて荷物を友人に預け、カメラ抱えて花道へダッシュ。

コールが鳴り響き、今回も北島三郎先輩の「祭」が会場にとどろくやいなや、お待ちかねの大漁漁船・斉藤幸伸丸登場!!!
P1030565.jpg

091216ko_03
カッコえー!!!!!

花道では、やはりきれいどころが幸伸丸の大漁旗を掲げておられました!!!どわー!!
P1030560.jpg
大漁旗に「女那川」(メナがわ)って書いてます。これは幸伸丸の故郷である恵山町(現 函館市)にある地名/川の名前でございます。東京で「女那川」って言葉を見るのはこっち来てから初めてです。もちろん「メナ」はアイヌ語。


花道から慌てて客席に戻ると、会場はもう臨戦態勢。幸伸丸は例によってロープのしなりを使って身体を伸ばしています。
P1020445.jpg


レフェリーの高らかなコールに続き、試合開始!

見よ、この雄姿。
P1020458.jpg

対する春山選手、左肩にスミが入っててなかなかの強面ですが、一回り身長の小さいはずの幸伸丸は、迫力というか存在感というか、まず視覚で訴えかけるものがあります。これはなんなんでしょうか?ファンのひいき目でしょうか?

(ここからは素人管理人の面目躍如というか、詳細なボクシングレポートは不可能なので、ご了承ください。)

各紙ではそれぞれ戦評がでてますが、管理人からは、終始幸伸丸のボクシングだったように見えました。

あまり動けてなかったとの幸伸丸の弁はありましたが、いやいやなんの、相変わらずの快活でシャープなボクシングは他のボクサーにはない唯一無二の魅力を放っていました。

試合は互いに押しも押されぬ攻防というか、ステイブルな展開。春山選手は時折攻めの姿勢を見せますが、少なくとも管理人には、幸伸丸は懐の深さ?落ち着き?をもって体よくさばき、けしてペースをもってかれることはなかったように見えました。
P1020512.jpg

それにしても幸伸丸のボクシングは見る者を引きつける何かがあります。同郷の管理人としては、それを天衣無縫の道南(=北海道南部)パワーと称したいところですが、いかがなものでしょうか。

緊張の解けない展開がつづいて5ラウンド、ついに幸伸丸が派手に動きます。
P1020487.jpg

一度ダウンを喫した春山選手へ、幸伸丸がラッシュ!ロープにつまった春山選手にレフェリーがストップをかけます!幸伸丸勝利!!沸く会場!!!!!

大漁旗を掲げる輪島ジムのスタッフの方々。
P1020568.jpg

勝者幸伸丸のコールがかかり、再度会場は沸騰。

勝者インタビューでは、インタビュアーの方に
「前回のタイトルマッチは、ファンの間では『幻のチャンピオンベルト』なんて言われてますが...(→会場笑、幸伸丸も笑)」
などと言われてましたが、シメでは
「来年っ、もう一度タイトル挑戦してチャンピオンなります!!!」
と高らかに宣言、会場大興奮!!!

総評としては、管理人的には、なんだか安心して見れる試合だったというか、非常に地に足のついたボクシングを見せてくれたと思います。横綱相撲というと変ですが、選手の一打一打、1ステップ1ステップを非常な興奮と共に楽しめた試合で、かつ幸伸丸の地力を目の当たりにした試合だったと思います。

もう年が明けちゃいましたが、今年は幸伸丸にとって、そして我々ファンとって、「日本一」のカンムリを抱く記念すべき年になるでしょう。それを確信した一夜でありました。

次の試合に皆様の声が加われば、幸伸丸はいっそう良いパンチを、良いフットワークを、そしていい試合を我々に見せてくれます。どうか応援のほど!!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

管理人さん、更新おつ。

タイトルマッチいつぐらいなのかなぁ。
絶対行きたい!
幸伸丸さん、楽しみにしてますよー。

管理人です

takさん、今後の日程でたらいち早くお伝えしますね。お待ちください!
幸伸丸さーん!!!楽しみにしてますってよー!!!!

大漁勝利!

管理人様、お疲れ様です。

今回Tシャツ作成のお手伝いをさせて頂いた者です。
花道の大漁旗の裏にこっそり足だけ写ってたりします。

僕も地元は函館です。
道産子魂にバッコリガッツリ期待です。!

これからも幸伸丸ワイワイと応援していきましょう。

次の試合は3月11日ですね
楽しみです♪

管理人です

$$$様、コメントありがとうございますー!
というか当方の挙動がかなり鈍く恐縮至極です。。本日久々に夜家でゆっくりしております。
Tシャツのお手伝いなどと、なにやら近しい関係のようでいらっしゃいますね。さぞ応援にも力が入っていることと思います。もちろんわたしも応援負けませんよー!
函館でらっしゃるのですねー。会場でお見かけいただいたら是非お声がけを下されば幸甚です。次の試合もでっかい幸伸丸コールで勝たせましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koshinmaru.blog66.fc2.com/tb.php/24-fbd83df4

 | HOME | 

このサイトは

日本ウェルター級1位、輪島功一スポーツジム所属のボクサー、斉藤幸伸丸の非公式ファンサイトです。 コメントは誰でも自由! ちなみに管理人は格闘技の知識がほとんどなし。玄人の方も素人の方もどんどん参加して、幸伸丸を応援してください!
【各記事の下からコメントを投稿できます】
[このサイトについて]

Categories

Recent Entries

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TazmanianDevil

TazmanianDevil

管理人。昭和53年7月30日、恵山町(現:北海道函館市)生まれ。166cm, 112パウンド。杉並区輪島ジムの近所在住 → 2012年12月より札幌に引っ越しました。遠く北海道から幸伸丸の試合に駆けつけます!!!
★もっと詳しく★



 








FC2Ad

