TazmanianDevil
Do not expect this author to act like a professional boxing-writer. Thank you.

斉藤幸伸丸ファンサイト【大漁!】



【緊急速報】ついに来た!タイトルマッチ@7/28(月)後楽園ホール!!

緊急速報です!幸伸丸、タイトルマッチ決まりました!!!!!!!


 7/28(月)後楽園ホール
 タイトルマッチ10回戦


皆様、どうかどうか会場で、幸伸丸のタイトル奪取に声援を!

そして王座につく瞬間を目の当たりにしてくださいいいいいいいいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

前回の記事すら追いついてない管理人ですが、この日ばっかりは、何としてでも後楽園まで勝利を見届けに行きますよーーー!!!!!!!

いけいけ幸伸丸ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次戦: vs 出田裕一選手(ヨネクラ)@2月28日(金)!!!

幸伸丸の次戦が決定しましたよ!

2014年2月28日(金)
斎藤幸伸丸 vs 出田裕一(ヨネクラジム)
@後楽園ホール

対する出田選手は2006年の全日本ウェルター級新人王、素晴らしい試合を見せてくれそうですが、勝つのはもちろん我らが幸伸丸!

幸伸丸の素晴らしい勝ちっぷりを見に、管理人は札幌から参戦します!!!

東京もまだまだ寒いでしょうが、みなさまお体にお気をつけて、無事2/28の勝利を見届けに行きましょうー!!

速報:幸伸丸、二度目のタイトルマッチ挑戦の結果

速報です。2012年3月27日に後楽園ホールで行われた日本ウェルター級タイトルマッチ vs 渡部あきのり選手(協栄)、幸伸丸は実にあと一歩のところで11RにレフェリーストップのTKO負け、王座を逃してしまいました泣泣泣!!

幸伸丸の気持ちは察するにあまりありますが、それでも、本当にすばらしい試合でした。
すごすぎてアホになるかと思ったくらいすばらしい試合でした。

Bull Fight

がんばってカメラを構えてはいたものの、最後の方はもう正直よく覚えていません。

管理人には、幸伸丸は最強最高のボクサーです!!!


試合レポートは後日!!思い出すとまた泣きそうです!!!

速報:幸伸丸圧勝です!!!

4月5日 "DANGAN 31" vs森眞選手 @後楽園ホール、なんと幸伸丸は2ラウンドKOでの圧勝を納めましたーー!!!!!
P1080022.jpg

たくさんの応援を背に受けての登場から1Rを優勢に進めた幸伸丸、と思いきや、あざやかすぎる2RでのKO!
うれしいやらびっくりしたやらで応援席は騒然!!幸伸丸おめでとうーー!!!


補遺、写真もいっぱいアップしたいところですが、ちょっと本ちゃんの記事掲載が遅れてしまいそうです。。(音階もぜんぜん速報じゃなくなっちゃった。。。すみません!)
楽しみにしてくださってる方いらっしゃったらごめんなさいー!どうかお待ちくださいませーーー!!

多摩ニュータウンタイムズ:新春ボクシングリポート “幸伸丸” 接戦を制す

多摩ニュータウンタイムズのニュースサイト12/28付記事に、12/13の幸伸丸の勝利が掲載されています。
http://www.tamatimes.co.jp/article/8841

---

110101saito-koshinmaru.jpg

函館市恵山町沖合いではタラ漁が盛んな冬場のこの時期、漁船「幸伸丸」も活躍中だ。恵山もすっぽり雪景色、そんな故郷の情景を心に描き、ボクサー“幸伸丸”は今回も孤独なリングへ…。

 12月13日後楽園ホール、日本ウエルター級2位斉藤幸伸丸(輪島スポーツ)VS日本スーパーライト級10位大川康弘(ワタナベ)の67㎏契約の8回戦は、今年4月以降の指名挑戦者に予定されている幸伸丸選手にとって、勝利はもちろん試合内容を問われる一戦だった。一進一退の激しい攻防、2R幸伸丸が攻勢に出ると3Rは逆に相手が攻めた。終盤幸伸丸の有効なヒッティングで大川の右目上をカット。最終8Rもパンチの応酬はあるが有効打は少なく試合終了。判定は2対1のスプリット・デシジョンで幸伸丸の僅差の勝利。やや手数の少なさが気になった。

 「家族や職場を始め多くの人に日本チャンピオンのベルトを披露したい」と新年の抱負を熱く語る幸伸丸選手。今年は卯(兎)の如く大いなる飛躍を期待したい。 110101号掲載

---

2011年そうそうの紙媒体に掲載されるもののプレリリースのようです。

ファンも多摩ニュータウンタイムズ様も期待している幸伸丸の躍進、新年はきっと目の当たりにできるはず!がんばれ大量漁船!!

速報:幸伸丸勝ちましたーー!!!

2010年12月13日@後楽園ホール、幸伸丸堂々の勝利です!!!!!!!!!!!!イエーーーーーーーーー!!!!!!!

大川選手とのすばらしいファイトで場内を沸かせた幸伸丸、判定2-1の勝利で2010年をしめくくりました!やたーーーーーーーーー!!

試合後「今日のベストショットは?」とご友人の鈴木さんにご質問を頂いてしまい緊張してしまった管理人ですが、もしかしたらそれは幸伸丸が勝利を飾った花道で愛娘ちゃんを抱き上げたこの写真かもしれません。

shin_love

はあーーーーやばすぎる。。。。。。。。。

詳細記事は後日!

次戦 8月26日@後楽園ホール、決定!

皆様お待たせいたしました!3月の白星戦以来鋭気を養っていた幸伸丸の次戦が、下記に決定した模様です!

 2010年8月26日(木)@後楽園ホール
ko_shutujin



例によってまだ詳細はわかっていませんが、現在の情報では、幸伸丸がリングに上がるのは20:00くらいのようです。

前回の平井さん戦ののち、幸伸丸からは「タイトルマッチへ向け、勝っていく!」とコメントをもらっています。
おそらく次戦をまたまた白星で飾ったのち、再び王者へと挑戦を行う心づもりでいるはずです。

みなさん、また幸伸丸の唯一無二のファイトを見られますよ!彼の王者への歩みを支えるべく、どうか渾身の応援をお願いいたしますー!!!!!

ボクシングマガジン2009年7月号:The Battles

ボクシングマガジン 2009年7月号に、6/6タイトルマッチのレビュー記事が掲載されています。

090713boxingmag200907

【Amazon.co.jp : ボクシングマガジン 2009年7月号】

掲載コンテンツは、試合レビュー "The Battles" のp61。ラウンド毎のスコアカードや、選手たちの試合後のコメントも載ってます。以下引用。


●斉藤幸伸丸選手の話「完敗です。パンチは見えていたが、外さずにガードしてしまって足が止まった。もう一度戦いたい」


いさぎよくも頼もしいコメント。待ってるぜ、幸伸丸!!!




武士道ボクシング:人間の「すごさ」映す瞬間の表情

2009/06/06 斉藤幸伸丸×中川大資 by DJ Trad sumnail
Photo by Bushido Boxing - DJ Trad

DJ Tradさんの「武士道ボクシング」に公開された、比類ない臨場感にあふれた写真を見ていると、ボクサーたちが見せる「瞬間の表情」に心を奪われます。



リングから離れた客席からだと、視力の達者でない(+冷静に見れない)管理人には、表情をつぶさに伺う余地はないのですが、「武士道ボクシング」に掲載される写真の数々を見ていると、幸伸丸がとても楽しそうに見える瞬間があるのです。

2009/06/06 斉藤幸伸丸×中川大資 by DJ Trad sumnail
Photo by Bushido Boxing - DJ Trad



もちろん、ボクサーであり続けることが、私のようなフツーの人には想像し難い辛さと表裏一体であることは、いくらパーチクリンな管理人でも想像がつきます。しかしそれでも、幸伸丸が見せる表情には、全力で戦えることへの「充足」を感じるのです。

全てを捧げて高みへと持って行った自分の力を出し切れること、それを受け止めてくれる相手がいること。それは、リングに立つボクサーという人種にとって、代え難い幸福なんじゃないかと思うのです。



よく、映画や漫画で、途方もなく強い相手と戦いながら、なぜか充足した気持ちを感じる主人公、といった場面が描かれます。そういう姿に以前はあまりリアリティを持てなかったのですが、幸伸丸の試合を見たとき、

ああ、ああいう瞬間って本当にあるんだな、
あそこで描かれているのは、たくさんのボクサーや格闘家が本当に経験してきたことなんだな、

と、ものすごくリアルに感じたのです。



誰だって、いろいろなものと全力で戦う瞬間があります。
それを、逃げも隠れもできないリングの上で、万人に向けて、ものすごい密度に凝縮してさらけ出しているのが、ボクサーという人種なのだと思います。

2009/06/06 斉藤幸伸丸×中川大資 by DJ Trad sumnail
Photo by Bushido Boxing - DJ Trad


ボクシングとは、人間が生きる姿をものすごく凝縮してカタチにする、「人間賛歌」だと思います。
幸伸丸がリングで見せる姿は、「人間という生き物のすごさ」の証明だと思うのです。




【本稿の写真は、DJ Trad様の許可を得て転載しています。】

武士道ボクシング:【大漁漁船、幸伸丸エンジン全開!】

精神科臨床医にしてプロボクサーでもらっしゃり、現在ビジュアルクリエイターとして活躍されているDJ TRADさんのブログ 武士道ボクシング で、昨夜の試合を写したすばらしい写真がたくさん公開されています!


それにしてもすごい写真ばっかりです。リンクしたページの他の記事でも、すごい写真をたくさん見れます。中には、管理人にとっては正直もう見たくない瞬間の写真もあるんですが、二人の腕がクロスする写真やヒットの瞬間をとらえた写真などなど、必見!

いやあ、どの写真もほんと泣けます。

 | HOME |  »

このサイトは

日本ウェルター級1位、輪島功一スポーツジム所属のボクサー、斉藤幸伸丸の非公式ファンサイトです。 コメントは誰でも自由! ちなみに管理人は格闘技の知識がほとんどなし。玄人の方も素人の方もどんどん参加して、幸伸丸を応援してください!
【各記事の下からコメントを投稿できます】
[このサイトについて]

Categories

Recent Entries

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TazmanianDevil

TazmanianDevil

管理人。昭和53年7月30日、恵山町(現:北海道函館市)生まれ。166cm, 112パウンド。杉並区輪島ジムの近所在住 → 2012年12月より札幌に引っ越しました。遠く北海道から幸伸丸の試合に駆けつけます!!!
★もっと詳しく★



 








FC2Ad

